FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた個人レッスンのお申し込みを頂きました(*^_^*)。

 みなさん、こんにちは


 今年の3月まで福岡市内の日本語学校で授業を担当していたのですが、諸事情で久留米に籠り、ベトナム語レッスンがメインになっております(^_^;)。

 来年からまた日本語の仕事しないと、教え方忘れそうです(^_^;)。


 というわけで、またまたベトナム語の個人レッスンのお申し込みを頂きました。

 今度は久留米市内にある某製造業関連の会社にお勤めのY様。


 個人レッスン Y様
 いつもピシッとネクタイとスーツでお見えになります(*^_^*)。


 Y様の会社には3か月ごとにベトナムから研修のためにベトナム人たちが交代でやってくるそうなんですが、彼らとのコミュニケーションがうまくいかないということで、今回お申し込みを頂きました。

 毎回のことですが、コミュニケーションのためなら、日本人がベトナム語を習うより、ベトナム人が日本語を勉強したほうが格段に効率がいいです。

 それでも、言葉以外のベトナム文化やベトナム人の考え方などを知っておくことは、円滑な人間関係構築のためにも欠かせないものだと思います。

 それに、Y様、ベトナム人たちの日本語教育も担当なさるとのことで、とても熱心に受講して下さっています。

 まだ3回目ですが、とにかく熱心なので、若い受講生の皆さんに負けず劣らず呑み込みが早く、難しいベトナム語の発音もなかなかセンス良くマスターなさっています。

 きちんと復習なさっているのがよく分かります。


 ベトナム人たちとの関係もなかなかよさそうです。


 やっぱり発音…特に声調にご苦労なさっていますが、ベトナム人たちはY様の頑張りをきっと分かっています。

 いい会社に来たなぁと思っているのではないでしょうか。


 こんな会社がますます増えていきますように!!


 

 
 
 

 では、また 





ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

HANA

Author:HANA
ご連絡・お問い合わせは…
 fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。