FC2ブログ

ベトナム語入門、2018年春新規開校に向けて無料体験レッスン開催中です(#^.^#)。

 みなさん、こんにちは


 最近はコンビニやスーパー、飲食店などでも外国の方々が仕事をされているのをよく見かけるようになりました。

 かつてはその殆どを占めていた中国人に変わり、ネパール人、ベトナム人がずいぶん増えてきたように思います。

 実際、たくさんの企業や現場で労働力が不足し、それを補う形で留学生や技能実習生たちが活躍してくれています。

 まだまだ法制度が現実に追いついていない感もありますが、それを嘆いていても仕方がないのでしょう。

 せっかく日本に来て頑張ってくれているベトナム人の皆さんに、少しでも日本のことを理解していただきたい、日本人が皆さんと分かり合おうとしていることを分かって欲しい。

 そのためにも、日本語レッスンHANAではベトナム語入門講座を開講しています。


 ベトナム語入門講座



 ベトナム語を少しでも齧ったことがある方はお分かりかと思いますが、ベトナム語は本当に難しい言語です。

 特にその発音はとても複雑で、半分ぐらいの方が途中でギブアップなさいます。


 ベトナム語入門使用教材


 日本に来ているベトナム人はたいてい日本語を勉強していますから、コミュニケーションのためなら日本人がベトナム語を勉強するよりも、ベトナム人に日本語を教えたほうが格段に楽です。

 しかし、それでは日本人がいつまでもベトナムの皆さんのことを理解することができません。

 ベトナム語を学ぶということは、ベトナムの文化や人々の考え方を理解する一端になります。

 
 これまでベトナム語入門を受講して下さっている方々は…。


 自分が働いている会社にベトナム人研修生が来ている。どうにかして彼らの役に立ちたい。


 ベトナム語入門Ⅰ 昼のコース終了①


 会社でベトナム人のお世話を担当しているが、なかなかベトナムのことが分からない。


 ベトナム語入門Ⅰ夜のコース 最終日


 将来、自分の会社にベトナム人研修生を迎える予定がある。


 個人レッスン Y様


 ベトナム人の友達がいて、少しでもベトナム語が話せるようになりたい。


 個人レッスン U様



 こんな動機で受講なさっています。 

 
 2017.10.17 個人レッスンスタート


 動機は様々ですが、皆さん一生懸命頑張って勉強してくださっています。


 ベトナム語が話せるようになるかどうかは別として、ベトナム理解にはつながっているように思います。


 ぜひ、この機会にベトナム語入門を受講なさってみてください。

 まずは無料体験レッスンを受けてみませんか。


 ベトナム語ってどんな言葉?

 どんな先生が教えるの?

 ベトナム語ってどのぐらい難しいの?


 いろんな疑問にお応えできることと思います。



 お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 詳しくは「日本語レッスンHANA」のホームページ、「ベトナム語入門講座」をご覧ください。 
 

 お問い合わせ、お待ちしております。
  
 

 

 では、また 





ぽちっと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ベトナム語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

HANA

Author:HANA
ご連絡・お問い合わせは…
 fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR