FC2ブログ

ベトナムコーヒーのお話

 みなさん、こんにちは


 突然ですが、みなさんはベトナムコーヒーを飲んだことがありますか。


 ベトナムコーヒーの特徴は甘い香りと独特のコク、苦み。

 
 専用のフィルターを直接カップの上に載せて、じっくりと時間をかけて抽出していきます。


 ベトナムコーヒー
 カップは有名なバッチャン焼き。優しい色合いの赤や緑が特徴的です。


 甘い香りが広がって、甘い味を期待して口にしてみると、今度はそれを裏切るきりっとした苦みとコクがお口に広がります。


 ベトナムでは練乳を入れてアイスコーヒーにしていただくことが多いのですが、もちろんホットやブラックでもおいしくいただけます。

 
 ベトナムコーヒー
 グラスの底に練乳の分厚い層が見えるでしょう?これに氷を入れてアイスコーヒーにするんです。


 飲んだ方は皆さん「おいしい」と言ってくださいます。


 皆さんもぜひベトナムコーヒーを召し上がってみませんか。


 HANAでは常時ベトナム語入門の体験講座を受け付けています。

 入門講座は3名様からの開講ですが、体験講座はお一人でもお気軽にご参加いただけます。

 入門講座を受講なさった方にはベトナムコーヒーを試飲していただいていますので、ぜひこの機会にベトナムコーヒーを召し上がってみてくださいね。


 では、また
スポンサーサイト



プロフィール

HANA

Author:HANA
ご連絡・お問い合わせは…
 fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR